06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

四号機のマガジン内部 

マガジンの内部の詳細な構造はまだ考え中ですが、基本的に三号機の15x15の角パイプを利用したマガジンと同じ構造です。ただ、装弾数を稼ぐため内部でU字に曲げる必要があるのが技術的に難しいところでしょうか。

↓カバーを透かしてみた図。電動ガン等のマガジンと同じ様な構造です。リップの部分はガスガンに似てますけどね。
マガジン内部2
U字の部分をうまく作れるかが課題ですね・・・


で、内部の余裕を調べるために11mmパチンコ玉を並べてみたんですが、↓のように20発並べてみたところ7cmほど余りました。ちょうど良い感じなので四号機のマガジンは装弾数20発を目標したいと思います。
マガジン内部3
さて、U字部分をどうやって作ろうか・・・

Category: 四号機設計

tb 0 : cm 4   

コメント

はじめまして。
ブログ楽しく拝見してます。
当方も仕事用のソリッドワークスでお絵かきをしてます(^-^)

さて、マガジンの折れ曲がり部分ですが、スプリングを骨にして、外側に収縮チューブでも巻けば良いのではないでしょうか⁇

内径は安定すると思いますよ。

orange #- | URL | 2012/03/09 22:00 [edit]

はじめましてorangeさん!
羨ましい限りですソリッドワークス。いつか弄ってみたいなぁ。

ほほー、スプリングと収縮チューブですか、簡単に作れてよさそうですね。ふむふむ・・・参考にさせていただきます!

いまちょっとマガジンと関係ない事で閃いたんですが、トリガーと装弾レバーの戻りテンション用スプリングの発射時の共振音を熱収縮チューブで抑える事ができそうですね!

はむ #- | URL | 2012/03/09 22:51 [edit]

こんばんわ。
自分も、RSS作りたくてホームセンターを徘徊してきましたよ。
とりあえず、マネっこさせて頂こうσ(^_^;)と思います。

orange #- | URL | 2012/03/11 20:44 [edit]

こんばんは!
私も今日はホムセン徘徊してきましたよ(笑)
太い熱収縮チューブ置いてませんでした・・・
製作仲間がまた一人増えたようでうれしい限りです!

はむ #- | URL | 2012/03/11 22:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/87-1c5c34c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

