06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

詳細モデリングその3 

四号機手動型のモデリングもついに8割終わりました。
詳細31
しかし「可変マウント」「ゴムチャージレバーの折りたたみ方」「マガジン周り」の仕様が中々決まりません・・・

可変マウントは特に深刻で、実装する必要性は感じているものの生産性と製作コストとクオリティの狭間で揺れ動いています。いっそ3度、4度、5度ぐらいの角度にあらかじめ作っておいたマウントベースをベースごと乗せかえるというアナログチックな手法のほうが良い様な・・・
マウントが可変だとチークピースやバットプレートも可変にしなければ釣り合わなくなるのも問題なんですよね。

次に今回はゴムチャージレバーを可倒式にする予定なんですが、上、前、下どっちに倒れるようにしようか悩んでます。上はちょっと違和感ありまくりなので前か下のどっちかがベストだとおもうんですが・・・

最後のマガジン周りはマガジンを手に入れれば解決するので問題無いとは思いますが、マグキャッチをF2000式にしようかSCAR式にしようかで悩んだりしてます。


今日のおまけ↓
CIMG0540.jpg
フフフ・・・まぁあと半年は眺めるだけになりそうですがw

Category: 四号機設計

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/82-5a147ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

