04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

改良型機関部は完成 

微調整はまだですが、とりあえずこれで完成。罫書きのマジックを消してナンバーの刻印も打っておきました。
CIMG0530.jpg
次はトリガーや送弾レバーなんかの小物かな~

さて、最近更新が遅れがちなのはPSO2やってたからRSSの電動化について色々情報集めしてたせいです。

結論から言えばぶっちゃけ可能です。でもやるならセミオートですけどねw

一番問題になりそうなのは、シア周りになりそうです。というのも、既存の電動エアソフトガンの99%の製品はシアが無いシステムになってます。ピストンを後退させるセクターギアがシアの役目も果たしているのでシアが無いというのはちょっと問題があるかもしれませんが・・・

で、そういった普通の電動ガンはトリガーを引くと、前回発射時にピストンが止まった位置からピストンを後退させ始め、セクターギアの歯が途切れたところでピストンが開放され発射となります。このシステムだと電動ガンではタイムラグは一瞬なのでそれほど問題になりませんが、弾受けのストロークが600mmを超えるような電動RSSでは電動ガンの十数倍のタイムラグが発生することになるのです。

トリガーを引く→ウィーーーーーーーーーーン→バシュッ

これじゃダメですよねw 


ではどうするかというと、超少数派のシアがあるタイプの電動ガンのようにシアと電動ユニットを組み合わせる方法にします。シアがある電動ガンはKSCが出してるので気になる人は適当にググってください。

トリガーを引くと同時に発射→ウィーーーーーーーーーンカチッ

こんな感じになります。しかしこれを実現するにはシア周りが非常に複雑になるので、ここが一番問題になると予想したわけです。



ふむふむ、四号機はひょっとしたら電動化されているかもしれないな

いつになるか知らんけど・・・

Category: 考察

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/71-ce8fc709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

