08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

屋外試射してきました。 

なかなか良い天気にめぐり合えず、最高気温0度、曇り時々雪という天候の中撮影してきました。

こんな感じで。
CIMG0436.jpg
ここは半地下なのでさほど雪の影響は受けませんが、結構寒かったです(´・ω・`)

やはり気温とゴムの縮む速度は関係しているようで室内で撃っているときよりも明らかに初速が低い感じでした。体感では10%程度初速が落ちてるのではないかと感じたのですが、この辺はそのうちはっきり解明したいですね。弾測計でも買わないと詳しく調べられませんが・・・

で、命中精度はどうだったかというと

↓30m伏せ撃ち5発で12cm程度でした。
CIMG0487.jpg
1発だけ大きく飛んでるのが気になります。腕のせいというより三号機の癖みたいに感じました。

30m伏せ撃ち10発の結果。飛び無しでは7発で6cm程度とすばらしい集弾性なんですが、3発ほど同じ様な所に着弾が飛んでます。で、結果13cmほど。
CIMG0488.jpg
この辺は煮詰めて改良を重ねるしかないかもしれません。大体原因はわかってるんですけどね。

今日は大体12マガジンで60発ぐらい撃ちましたが、当初きついきついと言っていたゴム引きは終わってみればたいしたことありませんでした。これにも気温が関係してるかもしれないので一概に言えませんけどね。


とまぁこんな感じで無事屋外テスト兼動画撮影は無事終わりました。これから動画の編集作業に入るのでできるだけ早いUPを目指して頑張ります!

Category: 三号機製作

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/57-7034bf2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

