05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

大晦日だけど次期ライフル型スリングショット考察 

いやぁ~もうすぐ新年ですね。早いなぁ・・・今日の記事は写真無しの独り言です。


今年の目標だった「初速80のスリングショットを製作する」が実現できなかったのは悔しいですが、三号機のN型は二号機比で1.4倍の初速向上を実現しましたし、世界初かどうかは知りませんがマグチェンジできるライフル型スリングショットも実現できたので、今振り返ってみるとそこそこ頑張った一年だったのかな・・・


で、新年の目標を立てようと思ったんですが、一つだけ宣誓しても実現できない性分なんで複数挙げておくことにしました。笑

①三号機ベースでS型、L型開発。目指せ初速80
②複数発射タイプSSSを新規開発。ショットガン化
③手軽に撃てるPSSを新規開発。お手ごろピストルタイプ
④電動RSSを新規開発。脳内イメージはできているがハードル高し
⑤三号機ベースでホップアップ機構実証実験。一度は実験したい
⑥三号機の設計をブラッシュアップし、改良型を開発。改良は楽しい
⑦ゴムチャージと同時に装弾完了するようなシステムの開発。楽かも
⑧フレームが金属の新規RSS開発。フライス盤だけじゃきつい
⑨ゴムが見えない構造のRSSを開発。三号機にカバーかけて終わりw
⑩HTMLとCSSを勉強してHP更新。そういや最近放置してるな・・・


以上。これのどれかは実現できるでしょうw


⑥⑦⑨あたりはやろうと思えば実現できそうですが④なんか一番きつそうですね。ギアボックスからつくらないと・・・




そういえば三号機の動画のほうは順調にできあがってます。

すでに6割は完成しているのですが肝心の屋外実射部分が撮影できていないので公開は一週間後ぐらいを予定してます。


Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/56-245e1072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

