08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

集弾性テスト、その2 

新しいスコープも届いたので改めて集弾性を確認してみました。


各5発発射で左から7m立ち撃ち、6m伏せ撃ち、6m膝撃ちです。弾が通った中心同士の幅は左から15mm、3mm、8mm位です。
CIMG0351.jpg
二号機より一回り精度が上がった感触で、伏せ撃ちに至っては文句無しのワンホールと言えるんじゃないでしょうか。ま、距離6mでですが・・・

で、問題なのが立ち撃ち。

コレでも精一杯ねらったつもりなんですが、立って狙うのは正直しんどい・・・

というのも、この日は数十発試射したんですが、ゴム引きの労力と構え時の重さで狙いが中々定まらないw

これはおかしいと計量してみたら4.9kgもあった・・・なるほど納得。

これは真剣に軽量化も考えねば・・・



そういえば今回のテストでは量産したマガジンに弾こめてから並べ、マグチェンジしながらやってたんですがやはりマグチェンジは良いですね~

体勢を変えることなくゴムチャージ、給弾、発射、マグチェンジをできるのは三号機の大きな長所ですね。


ゴムチャージといえば今回の試射はゴムチャージレバーの作動テストも兼ねていたんですが、概ね良好です。
CIMG0353.jpg
まだ「引っ掛けて引く機能」しかありませんが、問題なく片手で引けることが確認できたので満足。

ただ、この程度の弱装ゴムでも左手だけで引くと結構重く(筋力的な意味で)、次に予定している1.5倍の強化ゴムは引ききれるか少し心配です。

ま、引ききれなかったら筋トレでもするか~(`・ω・´)

Category: 三号機製作

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/48-0a998d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

