05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

お久しぶりです! 

5ヶ月ほど放置しちゃいました、すいません。

なまった体を動かそうとバドミントンを始めたら面白すぎて、今では週2回はバドをしないと禁断症状がでる立派なバド中毒患者に・・・

で、肝心の7号機ですが、GW中にレールと玉受けが完成して滑走させてみたところ、レール構造に欠陥が見つかったため対策を考え始めた結果・・・


どうやっても解決する目処が立たなかったのでレール構造をオーソドックスなB案に変更

玉受け+機関部+給弾部再設計

玉の位置決め磁石を最適な位置に持ってくることと単純な構造にこだわり続けてシアの構造が決まらない←ここに4ヶ月費やす

丸棒1本とフレームのみの謎機関部ができあがる


こんな感じで5ヶ月が経過・・・(汗

面白い機関部ができたので加工に入りたくてうずうずしてますが、給弾機構が従来のままだとうまくいかない可能性が高いのでここの再設計にもうちょっと時間が必要そうです。

というわけで、毎日見に来てくれてる方には本当に申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さい。

Category: 未分類

tb 0 : cm 3   

コメント

お久しぶりです
また再設計ですか…それだけ自動化が難しいってことでしょうかね?

ナトラ #mQop/nM. | URL | 2016/10/02 20:56 [edit]

そうですねぇ・・・今回の再設計部分は、攻めすぎた設計案を実際に作ってみたらダメな感じだったから他の案に変更って感じなので、電動化は直接関係ないかもしれません。
そもそも窮屈なスペースにあれこれ詰め込んでるのは、電動化の影響というよりは私の作りたい理想を詰め込みすぎてるためな気がします。

はむ #- | URL | 2016/10/02 22:07 [edit]

理想を詰め込み過ぎて複雑になってしまったんですね。ということは次の設計のコンセプトは簡素化ですね
初電動化楽しみにまってます!

ナトラ #mQop/nM. | URL | 2016/10/03 22:50 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/273-ce46c18d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

