08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アルミ製マガジン 

先日記事にしたとおり、アルミ製のマガジンを試作してみました。

まず15x15mmのアルミ角パイプを適当な長さに切断し、いつものドリル&ニッパー工法(笑)で弾が出入りする口部分をえぐります。
CIMG0199.jpg


次にフライス盤でこんな感じに削り
CIMG0200.jpg


裏側には弾押しバー用の逃げもフライス加工し、左右の壁を内側に折り曲げます。
CIMG0203.jpg


んでこんな感じになります。
CIMG0204.jpg



次にマガジンの底(正式名称なんだっけ・・?)を余った端材で作ります。
CIMG0207.jpg
こんな感じにフライス盤で四角い溝を掘って

アルミ部分を叩き込む!
CIMG0209.jpg
本来は接着しますが接着は底部分の整形なんかが終わってからやろうと思ってます。


んでマガジンスプリングを入れて
CIMG0210.jpg

アルミマガジン完成!
CIMG0211.jpg
ココまでの作業時間1時間かかってないぐらいなので一度に数個づつ作業すればあっという間に量産できそうです。

アクリル製より作りやすく、耐久性も段違いで高く、見た目もシンプルでかっこいい!

どうして最初からアルミ製にしなかったんだ・・・


そういえば前々回で問題だったラッカースプレーの隠ぺい力の問題の結果↓
CIMG0206.jpg
5,6回重ね塗りしてもこの結果!
前より多少マシになりましたが、納得いかないので塗装は例のマットブラックスプレーの入荷待つことにしました(´・ω・`)

Category: 三号機製作

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/25-ab137e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

