10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

もう6月か・・・ 

お久しぶりです。
そろそろ更新しろよ!と友人に急かされるほど更新サボってましたが、製作自体はちまちまと進んでおります。

現状こんな感じ。
CIMG1122.jpg
全体像はしばらく見せないとか前に書いたけど、他にネタがないので・・・

小修正なので写真は撮ってませんが、最近加工したのは

・グリップ部分のにぎり改善加工、もっと削らないとダメなかんじ。
・サイドパネルの塗装、マウントベースも塗装。
・強化フレームの先端部分の肉抜き加工など。
・前回作動しなかった回路の修正。ゲートとソースをミスって配線してた。幸いFETは無事でした。
・弾受け止めのゴムが10mm幅だと弾と干渉しそうな感じなので8mm幅に変更。
・牽引部分の復帰用ゴムの収納パイプを固定するパーツが弾受けと干渉しそうなので20mmほど前に移動。
・チェーンテンショナーカバーにスリットを追加

とまぁこんな感じです。
塗装はトビカトップガードのマットタイプで行いました。塗料のレビューはそのうち記事にすると思います。

次の試射はいつなんだ!と言われそうですが、私にもわかりません!ただ、動くのはすでに分かっているのでもうちょっと外装できてからでもいいんじゃね?と思ってます。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 2   

コメント

はむさんお疲れさまです!!最近黄昏気味のはむさんにスレに燃料投下済まし!!w
今回僕も結構疲れましたw

梃子 #- | URL | 2014/06/13 22:11 [edit]

素晴らしいブログですね
スリングショットの改良は今まで遅れていた分野でしたが
日本の狩猟環境を考えると大きな可能性があるように感じます
スリングショットは自由猟具ですので
威力と精度が上がればエアライフルの代わりになり
鳥獣の狩猟に使えるのではないでしょうか

不抜 #- | URL | 2014/10/11 17:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/245-9a8a7f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

