05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

パーツ装着中 

マルイの新次元システム・・・予想の斜め上どころか新次元すぎて一瞬エイプリルフールネタかと思いました。イヤーマフ型ヘッドセットで射撃音演出とか需要あるんだろうか・・・
そしてグレネードランチャーの方も、30mの曲射というまたなんとも微妙なジャンルで攻めて来ましたね。パラパラと振って来るBB弾だと狙う方も当てたかどうかよく判りませんし、狙われたほうも当たったのかどうか判らない気が・・・ 兆弾判定有りのインフィールドだとグレ厨祭りになりそうですね。

唯一食指がピクッっと反応したのがM870で、6発同時発射&全弾ホップアップなショットガンはかなり魅力的です。が、マルイのショットガンってショットシェル内マガジン式なんですよね・・・6発同時発射&全弾ホップアップ&ポンプアクションでショットシェル排出とマガジンチューブ内からの次弾装填、つまりリアル化されたなら即購入決定するんですが、そういうショットガンまだですか。


さて、五号機の製作も少しずつですが進んでます。
CIMG1014.jpg
ギアボックスを固定>牽引パーツの最後退位置が決定>機関部の位置が決定>弾受けの位置が決定>弾丸スロープの位置が決定>マガジンリップの頭出し位置が決定>マガジンハウジングの位置が決定と芋づる式に位置が決定していきました。

で、色々作ってるパーツのうちの1つのトリガーガード
CIMG1013.jpg
今回は無駄にジュラルミン削りだしで作ります。簡単にすませるならプラ製でも良かったんですが、どうしても金属製にしたかったので・・・
んで現在トリガー部分のくり貫きをどう加工するかでストップ中です。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 2   

コメント

ご無沙汰しております。
大分店も落ち着いてきたのでぼちぼち再開であります。

丸の上下に直線が・・・
抜きにくそうな形ですね。
金工用自在錐で2つ丸を空けてエンドミルで直線状につなぐのはどうでしょう?

海老印 #- | URL | 2013/05/22 13:21 [edit]

お、ついに再開ですか!

自在錐で穴あけて2つ繋ぐのは簡単そうですね。しかし半円までいかない微妙な円弧なんで・・・
小ドリルで線に沿って穴を空けまくって糸ノコで繋げるのが最終手段かなぁ・・・

はむ #- | URL | 2013/05/22 18:15 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/212-3832856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

