10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

レイル病再発 

数日前とパッと見ても変わってませんが色々変えました。
無題
今は内部構造を書き込み始めてますがすでに完成したパーツを書き込むのが面倒でちょっとテンションダウン中・・・


で、テンション上げるために外部デザインを弄り始めると当然こうなる
無題1
どこでもレイルぅ~♪(ドラえもん風
たしか五号機設計開始当初は、可能なかぎりWA2000に似せるのを目標にしてた気がしますが、実物にない部分のデザインを多少変えたところで影響なかろうという事でレイル搭載。もちろん両サイド。満足。

まぁどうせ何も搭載しないんですけどね。


テンション上がってきたところで、テンションが下がる設計変更。
無題2
もうだいぶ前に作った可変式バットプレートですが作り直し決定です。当初はチークピース部分を実物の様に横まで伸ばす予定はなかったため問題ありませんでしたが、最近の案では実物同様に横までチークピースを延ばしているのでどうしてもバットプレートの横幅が足りなくなりました。
横幅36mmから横幅70mmへ倍近く太くする予定ですが、デザインバランス的には太くなったほうが格好良かったのでこれでいきます。というか実物のWA2000も横幅5~6cmはありそうな感じなので、よりホンモノっぽく設計変更したといえるかもしれません。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/210-52c2702c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

