08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

フォアグリップ 

今日はフォアグリップです。

ぶっちゃけ今つくらなくてもいい部分ですがとりあえず形だけは出しておこうってことで作りました。

今までのメインフレーム等々は杉材で作ってましたが、フォアグリップは加工しやすい木であれば安い木材でいいので今回は赤松を使いました。
CIMG0184.jpg
こんな感じで切断して・・・

フライス盤でアルミフレーム用の溝を掘ったら、手の形に合わせて彫刻刀でガシガシ彫ってこんな感じ
CIMG0186.jpg
握り心地は微妙・・・っていうかF2000のあのフォアグリップって本当に人間工学に基づいて作られたのだろうか。

実際に握ったことはないけれども、あの形状だと親指の付け根周りの肉の収まりが悪いと思うんだけどなぁ

まぁ仮組みしてから形状変更するかしないか決めようと思います。



あとおまけ。
CIMG0187.jpg
こんなエンドミルホルダ作ってみた。取り出しやすくて超便利!

今は亡き1mmエンドミル用のスペースが悲しい・・・

Category: 三号機製作

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/21-7581be5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

