04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

慣れてきた 

とりあえず外から見える外装部分はモデリング完了です。(マガジン以外)
無題
なんか普通にカッコいい気がする。



そういえば前回書いた欠点というか不具合のうち2つは解決できましたよ。

まず「謎の赤い点」は、何らかの原因で残ったスケッチの原点か点でした。スケッチを削除するか非表示にすれば消えます。

次に、謎のエラーで保存できない時は、スケッチファイル内のファイルを消してしまえば正常に保存できる事がわかりました。ぶっちゃけスケッチ内にのこる作業工程は消してもまったく問題ないデータなので、エラーがでたら片っ端から消せばなんとかなりますw

以前のCreoだとワークプレーンは非表示にでもしない限り常に見えてましたが、IFはその作業が終わると勝手に非表示に切り替わります。その時何かが原因で非表示にならなかったり、おかしなことになるとエラーが出たり赤い点が残ったりするみたいなので注意が必要かもしれません。



さて、次は内部構造を書き足していく予定です。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/209-345c5659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

