03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マグネットシート張替え 

東京マルイが2013年静岡ホビーショーで何か新しい物を出すらしいですね。

私の予想では、去年HK416を出した時にチラ見せしていたグレネードランチャー型の同時発射可能ガスガンだと思います。他にもまったく新しい作動方式のエアガンや、次世代電動ガンのメカボを取り入れた分隊支援火器を出すという可能性が無いわけでもないと思いますが、次世代電動ガンのラインナップが広がらないうちに次の新システムを売り出すなんて事はしないと思うので、グレランガスガンでしょう。新カテゴリーと書かれていますし。
で、グレランガスガンだとすると恐らく同時発射6発で4連射可能等の新システムなんでしょうね。しかし予価が5万円らしいのでグレランにしては高すぎる気がします。

次世代電動ガンのシステム+ライブカート式な分隊支援火器が出てくれたら即飛びつくんですが・・・う~む。



さて、本題です。例の弱いマグネットシートから「強力」を売り文句にするマグネットシートに変えてみました。
CIMG1008.jpg
右が強力なやつです。1.5倍強力らしいですが、鉄板に貼り付けた感じでは1.5倍どころか2~3倍強い感じがします。

結果はこのとおり。
CIMG1009.jpg
今までチェーンを垂直に持ち上げるなんてまったく出来なかったのにしっかり吸い付いてます。

もちろん横にしてもこんな感じにきれいに張り付いてます。
CIMG1012.jpg
チェーンガイドはこれでOKそうです。

チェーンの折り返し部分になる場所。
CIMG1011.jpg
テンショナーも兼ねるので前後に動く分広めに穴をあけてます。続きは次回にでも。もしかしたら先にトリガー周辺が完成するかもしれません。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 5   

コメント

俺はマルイ、ガスブロの長物をマルイお得意の安く良く当たるのを、WAの半額位で細部まで作りこんだM4を、何時もの手でそのシステムを元にちょい遅れでSRスナイパー的なwとかって思います

梃子 #- | URL | 2013/04/24 03:29 [edit]

名前を変更します それと朗報・・・!?

名前をありっちゃんからかわうそに変えます

それとブログを作りました
ブログを作るのは初めてだから変な事になっているけど後々直していきますw
ブログ名は「俺の部屋は工作室!」です
スリングショット・今原付の修理をしているのでそれが主になります
URLからブログにいけます

気軽にコメントしてください

それとはむさんのブログのリンクに追加してもいいですか?

ありっちゃん→かわうそ #- | URL | 2013/04/24 15:36 [edit]

>梃子さん
あー確かにマルイは去年MP7のガスブロ出してましたねw
その流れで長物ガスブロ界に参入ってのはありそうですが、「かつて無い新次元システム」と言ってるだけにどんだけすごいシステムなんだと興味が尽きません。

>かわいそさん
リンクの件了解です!こちらからもリンク追加させてもらいますね~

はむ #- | URL | 2013/04/24 19:23 [edit]

あ、名前ミスタイプしてました。かわうそさんですね、失礼しました。

はむ #- | URL | 2013/04/24 19:28 [edit]

かわいそさん笑

かわうそ #- | URL | 2013/04/24 21:56 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/205-1832e845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

