06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マグキャッチ 

今回はマグキャッチです。
イメージ的にはAKやM14に似てます。というか同じです。

私的にはM16系のサイドボタン式よりこのようなAK式のほうが、マガジンを抜く時にマガジンを握るついでにマグキャッチを押せるため合理的な気がするんですが、主流はいまやサイドボタン式ですよね。

そんなわけでマグキャッチの主要はパーツ2点だけ、あとはバネとスペーサーくらいです。
CIMG0971.jpg


穴あけてネジきって組み立てるとこんな感じ。
CIMG0972.jpg


組み込んで内部を覗き込んだ所。マグキャッチの頭部分にスプリングが仕込んであります。
CIMG0973.jpg


横からみたところ。
CIMG0974.jpg
マグキャッチを押すというより、マガジンを握る動作でリリースできる構造がわかると思います。

さて、いよいよ機関部をつくるかぁ・・・

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/197-dc5d44ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

