04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

上下レール 

先週作ったゴム取り付け部パーツを上下レールフレームと繋げました。

こんな感じにゴム取り付け部の耳の部分を出すために、レール先端部分を切り取ります。
CIMG0947.jpg

んで穴あけと皿ボルトが収まるように面取りしてこんな感じ。
CIMG0949.jpg
四号機のゴム取り付け部分とフレームの穴が合わない失敗を教訓に、今回は慎重に穴あけしました。おかげで今回は穴の位置ズレはほぼ解消。

現時点ではまだ固定してませんが弾受け止めはこの位置以外に置きようが無いので次回までには固定されてると思います。
CIMG0948.jpg

レールフレーム後端は8mmアルミ棒での連結です。強度的に不安になるレベルですがここから約60cm前まで左右の剛性強化用パネルで上下フレームが連結された状態に後々なるのでこの部分はこれでOK。
CIMG0951.jpg


試作ハイダーをちょっとフレームに載せてみた図。
CIMG0950.jpg
なんか・・・こういう丸い筒を載せるとどんなものでも銃っぽくなる気がしてきた。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/188-e6b152ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

