09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

30mチャレンジのページ製作 

世の中はクリスマスに沸いてますが・・・そんな事より30mチャレンジのページ作るべきだろ!
という天の声が聞こえたような気がしたのでようやく作ってみました。
気になる方はHPのほうへGO!

まだ30m用のページしか出来てない上に、競技人口が今のところ3人!!!

我こそは!という方は是非掲示板に射撃データを貼り付けてください。首を長くしてお待ちしております。


勢いで10m射撃と50m射撃の欄も作ってみましたが50m射撃は梃子さんがすでに挑戦されてる上に私もそのうちやるのでいいとして、10m射撃ってやる人いるのだろうか・・・?
スタンディングオンリーとか片手撃ちとかのルールでやりたい!って人がいれば是非やってみて掲示板にデータ貼り付けてください。おそらく10mだとあたりすぎて判定ができないと思います・・・
人が揃わなければ距離無制限部門として統合されるかもしれません。

しかし・・・なんだ・・・1億2千万分の3という超絶マイナーな趣味ってある意味すごいな・・・w

Category: 未分類

tb 0 : cm 6   

コメント

世間はクリスマス年末の中、ライフル型スリングショットの布教活動ご苦労様ですw、しかし2ちゃんに「ライフル型スリングショット50メートルで撃って」なんてスレよう物なら 誰か特定出来ちゃうって言うねwww
でも50メートル25,9センチってのはマグレじゃ無いかって自分でも思っています、早く暖かくなれば自分自身にも証明出来るんですが…
今のとこ新しいコッキングシステムの材料を切り出した所なんですが、シアシステムとヨークが、レールとフレームが金属で スチールとステンレスで堅牢に繋がってるんですが またグルーヴ期待したいなって思います…
しかし
重い…

梃子 #- | URL | 2012/12/25 01:42 [edit]

いやぁ、30mで107mmのグルーピングならば50mで259mmでもマグレではないでしょう。というかもっといけるかも?

>レールとフレームが金属
梃子さんの新作はレール式ですか!?

はむ #- | URL | 2012/12/25 19:03 [edit]

レールは使うのですが ヨークが前進してコッキングされるってのを作ってます、今持ってるライフル型スリングショットはターゲットを見付けたら 「胡座かいて座って片腕でゴムを、もう片手で弾を挟んだポウチを摘まんで腰をヒネリながらシアAに挟みこむ」
ってこれでは余りに実戦的に使いづらいので「既に弾とポウチが挟みこまれセットされた状態でターゲットを見つけ次第、足でヨークを前に踏み込みコッキング」
ってのを目指してます…しかし皆さんのブログを読むと 解き放たれた獣みたいな勢いで作ってますね~早えぇ~w
俺も頑張ろ!

梃子 #- | URL | 2012/12/25 20:02 [edit]

RSSじゃなくて
自作のゴムクロスボウじゃだめですか?

CD #- | URL | 2012/12/26 11:24 [edit]

なるほど、そういう方もいらっしゃるのですね。
ゴムを使って発射する構造ならば弾が矢状の物でもOKとしますが、将来的にはカテゴリ分けをする必要があるかもしれませんね。どこからが矢でどこからが弾なのか定義がむずかしそうですが・・・

はむ #- | URL | 2012/12/26 18:20 [edit]

クロスボウの説明等や画像を貼りました

RSSじゃなくても良いことを確認したうえで
射撃データをのせようとおもいます。

CD #- | URL | 2012/12/26 19:33 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/177-09e3198b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

