08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

バイポッド 

実用に耐えるバイポッドを自作するのはちょっときついかなーと思ってたんですが、CADで書いてみたら案外いけました。金ノコやフライス盤で削りだしたあと金ヤスリでさらに削るという根性加工でなんとかなりそうです。
無題
やはりWA2000にはこのバイポッドは必要ですね。

なんだかカッコいい気がする・・・
無題1
ここまでRSSっぽさを排除したRSSを作るのは初めてなので、作ってる私も完成が楽しみです。

で、肝心の製作は進んでいるのかというと
CIMG0915.jpg
全然進んでませんw
やっとパーツ一つ切り出した段階です・・・一通りの完成まであと一週間は余裕でかかるかなぁ・・・

実はアルミを曲線的に加工するのって初めての事なんです。三号機も四号機もパッと見ると各部に曲線やRがついているのですが、それらはほぼ木製パーツでアルミ製のパーツは基本的に直線的に加工した後にちょっとだけRを付けたり、上に木製パーツを乗せて隠したりしてます。

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/174-ed82538d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

