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本設計中 

前回ので大体イメージが掴めたので本設計中です。
無題1
前回レール長は115cmと書きましたが、加速距離90cmを達成するためにレール長は120cmに変更しました。(さらに重くなりましたw)

レール後部はこんな感じで後端ギリギリまでレール長を有効活用してます。
無題
レール長120cmもあるのに90cmしか加速距離を取れないのかと思うかもしれませんが、これでも相当ぎりぎりまで詰めてます。四号機は100cmのレール長に対して加速距離は60cmだったので、五号機は四号機よりも10cmほど有効に使えてます。

弾受けの牽引パーツは四号機とはまったく違う構造に変更しました。弾受けの後ろの爪を両側から引っ張る感じです。
無題3
変更した理由は、上レール内部が巻き上げチェーンにほぼ占有されるためで、これれだけ薄型の牽引パーツでも内部スペース的にギリギリかちょっとアウト気味です。ちなみにチェーンとかみ合う部分はまだ描写してません。

弾受け止めとゴム取り付け部分の図。基本的に四号機と変わりませんが、より省スペース化しています。
無題2
五号機の初速は60mps前半を想定しているので弾受け止めにかかる負担も増えるのですが、弾受け自体が四号機よりも1.5g軽量化される予定なので弾受け止めが吸収しなければならないエネルギーは五号機と四号機でそれほど違いがありません。

そういえばマガジンはL96用のマガジンを流用する事になるかもしれません。PSG1用よりは長く、SCARH用よりは短いので五号機にちょうど良いかなと思ってます。

Category: 五号機関連

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コメント

たのしみだ~

だーだ #- | URL | 2012/12/15 20:09 [edit]

たのしみです~^^

ATO #- | URL | 2012/12/17 12:41 [edit]

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