04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ギアボックス製作 その5 

かなり形が見えてきました。
CIMG0899.jpg
この後天板に10mmの穴をあけてベアリングを仕込み、ギアも組み込めば仮組み完了です。

モーターとギアを仮組みして動かしてみましたが、作動はまったく問題ありませんでした。
CIMG0901.jpg

CIMG0902.jpg
スプロケットにチェーンをかけて駆動テストもしてみたんですが、一秒でちょうど1m巻き上げてました。無負荷だと想像以上に回転が高いですね・・・

で、どれくらいトルクがあるかスプロケットを指で押さえながらモーターに電流を流してみたんですが・・・もう二度としません!指がちぎれるかと思った・・・

とりあえずまともに動く様なので残りは側面パネルや前後のパネルの製作です。

Category: 電動化計画

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/166-9afb9c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

