03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

次の製作物 

えー、先週CADデータの更新を週末にすると言ってましたが間に合いませんでした!来週中には終らせられるはずなのでもう少しお待ちください。
改良点の設計+実機からの採寸で予想以上に時間とられてます。
無題


さて、次に何を作ろうか考えているんですが。
やっぱ電動化でしょうか・・・ね?

私自信11月半ばまで少し忙しいので、製作にはいるのはそれ以降になると思います。それまではCADで適当に設計したものを張るブログになるかもしれません。

そういえば三号機ほしい方います?
そろそろ武器庫(笑)に収まりきらず一号機と二号機は解体処分しようと思ってるんですが、三号機はちともったいないんで1万円くらいでお譲りしますよ。ただ、色々実験に使ってるので傷やら謎の加工痕やらが残ってます。

ってなわけで買っても良いって方は私宛にメールか何かで連絡お願いします。
y.hamu2012あっとhotmail.co.jp

※10月19日追記
無事引き取り先が決まりました。

Category: 未分類

tb 1 : cm 8   

コメント

1万か…。
中二にはきついっすねw

4号機のCADファイルの配布って
出来るんですか?

厨二 #- | URL | 2012/10/17 14:05 [edit]

初めまして、厨二さん

最新版CADファイルの配布はもうしばらくお待ちください、不完全なデータでよければ7月版がすでにデータ置き場に上がってます。ブログの右上のリンクからどうぞ。

はむ #- | URL | 2012/10/17 17:54 [edit]

こんばんわ

もう買い手はついていますでしょうか?

雨奈 #- | URL | 2012/10/18 22:04 [edit]

こんばんは、はじめまして雨奈さん。
もうしわけありません、すでに売約済みです。
またの機会に是非よろしくお願いいたします。

はむ #- | URL | 2012/10/18 22:25 [edit]

初めまして。
ニコニコの動画、拝見させていただきました。素晴らしい!

既に次の構想に入っておられるようですが、二段加速式とかいかがですか?
つまり、今ある発射機構そのものを前方に加速させた状態から弾を発射する形です。
銃身長も伸びて携行性も連射性も犠牲になりますが、ロマンだけはハンパないシロモノになると思うんですがどうでしょう?

ジョニー富竹 #- | URL | 2012/10/18 22:58 [edit]

ジョニー富竹さんはじめまして。

面白い案ですね。しかし相当大型化しますねそれは・・・
まず、レールも内部と外部の二段必要になり、弾受け止めも内部と外部の二段必要になりますね。そして何より長い・・・

とりあえず次は電動化と長加速距離化の予定なので二段式はそれ以降の一つの案として考えておきます。

はむ #- | URL | 2012/10/18 23:15 [edit]

ゴムに指サックを使うといいですよ^^

はじめまして #- | URL | 2012/10/24 15:10 [edit]

サックの中に入れて撃つなら超小型スリングショットになりますが、ライフル型にするにはあまりにも短すぎます。

はむ #- | URL | 2012/10/24 18:41 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/153-42a3353a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【次の製作物】

えー、先週CADデータの更新を週末にすると言ってましたが間に合いませんでした!来週中には終らせられるは

まっとめBLOG速報 | 2012/10/26 15:44

