06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ゴム引きレバー部分の構造 

これが四号機のゴム引きレバーの全体像です。レバーの取っ手部分はまだパテ形成してませんが今夜にでもやっておきます。
CIMG0762.jpg
どんな風に動くかというと・・・

弾受けを引っ張るときはこんな感じでアームの爪が弾受け前部に引っかかります。
CIMG0763.jpg

んで弾受けがシア1に引っかかった後、レバーを5mmほど前進させるとこんな感じにアームがせり上がり・・・
CIMG0765.jpg
↓の写真の上フレーム上の磁石とアーム先端部分のなべネジがくっつきます。くっついてる状態ではアームの爪と弾受けは5mmほど離れているので弾受けの前進を爪が邪魔する事はありません。
CIMG0767.jpg
あとは弾受けの前進を邪魔するものはシア1のみなのでトリガーを引いて発射するのみです。

さて!これで普通に撃てるようになりました。各部の調整も順調に進み、2発給弾現象やスコープの自重によるレールの変形も解決したのでですが、最後の作業としてゴム取り付け部分とゴムカバーを根本的に作り直すつもりです。
どちらも前に一度作ったんですが、前に作ったものはゴムの上下幅が25mm以下でなくてはならず、この辺が拡張性に乏しいという事で大型化させる事にしました。
まぁ、「マズルブレーキもっとでかいほうが格好よくね?」ってのが一番の理由ですが・・・w

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 3   

コメント

格好いい!!
頑張ってください!

やきなす #- | URL | 2012/09/17 16:09 [edit]

頑張りたいところですが暑くて全然作業が進まないんですわ~・・・
北東北なのに9月中旬に35度とかもうわけが分からないレベルです・・・

はむ #- | URL | 2012/09/17 20:39 [edit]

メカメカしさがあっていいですね
完成品が楽しみです!!

ありっちゃん #- | URL | 2012/09/18 13:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/146-a08ba652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

