04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マガジンのリップ部分とフォロワー追加 

海老印さんに「テフロンシートってどんなやつ?」みたいな事聞かれたので写真はっときます。メーカーやら商品名やらをググってみたんですが、Google先生ですらよくわからないっぽいのでかなりマイナーな商品みたいですw
本来の用途は障子や襖の下の摺動部に張って動きを滑らかにするためのシートのようです。厚さが0.5mmほどなので家具すべーる系より圧倒的に薄いのが魅力です。
CIMG0719.jpg
これで400円ぐらいだったかな・・・ちょっと割高。


さて、数ヶ月放置してたマガジンのリップ部分をついに加工しました。基本的にここも三号機と同じです。
CIMG0716.jpg
が、三号機では弾を押すマガジンフォロアーは存在せず、バネが直に見えてましたが今回はフォロアー有りです。

フォロアーは黒POMで作ったのでちょっと見難いですが、こいつなかなかいい仕事してくれます。
CIMG0717.jpg
このおかげでマガジンのU字部分でも引っかかる事はほとんどなくなりましたが、稀に引っかかるのでまだ改良の余地はありそうです。

弾を入れるとこんなかんじ。写真に微妙に写ってないですが、反対側の蓋も適当に作って埋めました。
CIMG0718.jpg
20発弾を込めて100g重くなったマガジンは最高ですね。エアガンだと感じることの出来ないかなりマニアックな喜びですw

おそらく次はトリガーとシアの連結アームになると思います。

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 10   

コメント

いいなぁ…マガジン…
掲示板に画像貼らせてもらいました
はい

やきなす #- | URL | 2012/08/24 20:32 [edit]

写真まで掲載していただいてありがとうございます。

うーむ、やはりうちのホムセンに定番で置いてあるニチアスの家具スベールとは別物のようですね。

たびたびで申し訳ありませんが、JANコードの記載はありますか?
バーコードの下の13桁の数字なのですが、
4901099122122
とあればおそらく特定できた・・・かも。

海老印 #- | URL | 2012/08/24 20:55 [edit]

>海老印さん
こんばんは


新作のストックのパテが乾きました!
やすって行きます

やきなす #- | URL | 2012/08/24 20:59 [edit]

>やきなすさん
やきなすさんのRSSもマガジン化してしまえばいいと思います!

>海老印さん
まさにその番号です!4901099122122
ですね。近所のホムセンでは398円だったと思うので楽天の価格はかなり高いですね・・・

はむ #- | URL | 2012/08/24 21:11 [edit]

>やきなすさん
こんばんわ、はじめまして。
掲示板の方も拝見しました。
ピストル型いいですね

>>はむさん
ビンゴ!
ちょっとうちの店で扱いがあるかどうか今度調べてみます。
ありがとうございました。

海老印 #- | URL | 2012/08/24 21:39 [edit]

あ、楽天のやつ24枚セットって書かれてましたね。私のやつは12枚入りのやつなんで楽天で買ったほうがお買い得・・・
ま、送料取られたら意味ないですが。

はむ #- | URL | 2012/08/24 22:49 [edit]

自分のブログができてきました
http://t.co/MFyfoxEs
相互リンクよろしくお願いします
(まだ慣れてないのでリンク設定できるまで少し時間かかると思います)

ガーディ #- | URL | 2012/08/24 23:38 [edit]

おおおお装弾数めっちゃ増えましたね!

たつ #- | URL | 2012/08/25 00:04 [edit]

>ガーディさん
了解です。リンクしておきました!

>たつさん
ぶっちゃけ手動のRSSにこの装弾数は無駄に多すぎて意味ないですw
四号機は最終的に電動化も目指すのでそうなれば20発にも価値がでてくると思います。

はむ #- | URL | 2012/08/25 01:22 [edit]

電動化(●´ω`●)ロマンですね!

たつ #- | URL | 2012/08/25 22:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/137-c434f3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

