10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

アンダーレイルとグリップの取り付け 

しばらく前に近所のホムセンの木材の品揃えが変わってしまったんですよ。40x25の杉角材がなくなり45x24のパイン集成角材になってました。集成材は極力避けたいと思ってたんですが、実際みてみると比較的狂いも少なく、何より杉より硬くて強度は高いんですよね。陳列されてる中には最初から反ったり割れたりしてるのもあるんですが、そこは選別して状態のいい物だけ買ってきましたw

そんなわけで、しばらく前から写真にも写ってる木製のフレーム、実は集成材です。
防水防湿防腐防虫と強度アップのためにもこの木製フレームもエポキシ樹脂で覆う予定です。

↓はアンダーレイル用のネジ穴にG36用のサイドレイルを取り付けてみたところ。
CIMG0694.jpg

今度はライラクス製のマルチマウントレイルミニを取り付けてみたところ。
CIMG0695.jpg
ミドル、ロング用の穴もあけてあるのでG36用のも含めて4種類の中からレイルは選べます。


写真の左右、グリップのサムホール部分にあるボルトとアンダーレイル付近にあるボルトの2つを外すと射撃ユニットでもあるレールフレームと木製部分のフレームに分解できる構造になる予定です。
CIMG0696.jpg
トリガーガードは結構適当ですw

レールフレームを分離した後、レールフレームがあった側から写真中央と右のネジを外す事で木製フレームとグリップを分離できます。
CIMG0697.jpg
次は放置してたレール内部の構造物なんかを少し作り始める予定です。

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 3   

コメント

すげぇw
凄いとしか言いようがないですww
wktkですー。

やきなす #- | URL | 2012/08/09 10:52 [edit]

桜やらを探して、近所のホームセンターは全滅したことですし。僕も集形材にしてみようかな、と思う今日この頃。

我輩 #0EjQUAK2 | URL | 2012/08/09 14:50 [edit]

>やきなすさん
凄くないですよ~穴がズレてたり切断が曲がってたりとおかしな所はたくさんありますw
>我輩さん
桜はホムセンじゃ無理かもしれません・・
木目を生かした造りにするなら材質は気にしますが私の場合は木目を殺す造りのほうが得意で楽なので集成材でも問題なさそうです。

はむ #- | URL | 2012/08/09 19:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/132-28008e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

