07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

hamu's Blog

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

作業開始 

作業開始しました。

機関部から作り始めてるんですが早速設計変更の予感・・・w


そういえば忘れないうちにレバーの構造について触れておきます。
細かい部分は実際に作りながらでないとわからない部分もあるので大雑把な構造だけ説明します。
レバー部分
レバー部分と弾受けはこんな感じにつながっていてこの状態でレバーを引っ張ってゴムをチャージします。
そして、シアーに弾受けが引っかかったところでレバーから手を放すと、黄緑色のアームは跳ね上がり弾受けとの連結状態を解除する って感じです。

この構造は発射時に黄緑のアームが確実に連結解除されていないと一発でぶっこわれる可能性があるのでその辺はしっかり作りたいと思います。



で、今のところの完成予想図。
三号N型最終形
前の状態とたいして変わってないんですが内部のパーツが書き加えられたりしてて結構中身変わってます。



で、早速の設計変更の予感・・・
CIMG0142.jpg
曲がらんwww

ちなみにこれはシアーBoxになる予定だった代物。

3mm厚アルミの曲げ部分にフライス盤でV字溝を掘って万力で曲げる予定が

とても人力で曲がるレベルじゃないw

角材あててハンマーでガッツンガッツンやってやっとこのレベル・・・

今まで通りアルミフラットバーでシアーBoxつくろうかな・・・



Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/13-5c38d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。