03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

hamu's Blog

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

四号機のCADデータ配布 

1月に上げたニコ動のコメントに「CAD図くれ!」みたいなコメントがいくつかあったのでCADデータ配布します。

四号機のデータですけどね!三号機のデータは一応ありますが、内部パーツはほとんど書き込んでないので配布予定はありません。まぁ、四号機のほうも60パーツ制限のせいで色々書き込めていないのですが・・・

データは「ココ」にUPしておきました。特にパスワード等はかけていないので自由に落とせるはずです。

ダウンロードしたものを解凍するとCreo Elements Direct Modeling Express 4.0 (日本語)で読み込めるpk2ファイルが2つはいったフォルダがでてきます。その中身の「四号機」とかかれているほうが四号機の外観を見るため用で、「四号機内部構造」とかかれているほうはレール内部に納まる機関部などを書き込んでいます。同時にロードすると余裕で100パーツを超えるためやむを得ず2つに分けてる状況です。

このフォルダを/ユーザーネーム/AppData/Roming/CoCreate あたりにぶちこむとCADでロードしやすいかと思います。

ちなみに私のつかってるCreo Elements Direct Modeling Express 4.0 (日本語)は64bit版なので32bit版等では正常に読み込めるかわかりません。

それと最後に断っておきますが、この四号機のデータどおりに製作しても整合性の取れていない部分が多数あるためあくまでも参考程度にとどめておいてください。というか相当適当に書き込んでるのでおかしいところが沢山あります!
どうしても自分で作りたい方は1から設計し直した方が早いかもしれません。

Category: CADソフト関連

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/122-224ef58d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。