08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マグキャッチ 

今週はマグキャッチしか加工してません。時間が無いのです!

設計段階では実銃のF2000のようにマガジン前方下部にもリリースボタンを仕込む予定でしたが、簡略化して棒一本のパーツになりました・・・w
CIMG0670.jpg
マガジンを引っ掛ける突起を残しただけのただのアルミ棒です。
CIMG0671.jpg


こんな感じに配置します。
CIMG0672.jpg
穴が開いてるところを中心にグリップ側の突き出た部分を押せばシーソーのように反対側が引っ込みマガジンがリリースされる超単純設計です。

来週は何作るか未定ですがそろそろ機関部のパーツ製作に取り掛かろうかと思ってます。っていうかそろそろ機関部つくらないと8月に完成しない・・・

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 2   

コメント

すごくきれいにエッジが出てますね。

斜めに切り込むのはどうなすってるんでしょう?
90度より大きな角はワークを傾ければいけそうなんですが、一箇所90度より小さな角になってる箇所が・・・不思議です。

海老印 #- | URL | 2012/07/07 22:22 [edit]

あ、90度以下の部分は無いですよw
90度以下にみえるとこは横から見るとしっかり90度になってます!
斜めに切削してるのも単純にワークを傾けてるだけですよ~

はむ #- | URL | 2012/07/07 23:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/121-16c82195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

