08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

製作再開 

二週間ぶりに刃物もちました。

で、中空サブフレーム(名前適当w)も削り終了。
CIMG0662.jpg
あとは内部にパテを盛ってR付けたりしたあとヤスリ掛けかな~

っていうかなんかデザイン違うくね?と思ってCADを見てみたところ
無題1
なんか色々違うけど・・・勝手に脳内で設計変更しちゃうのはよくあることですw


そういえばCAD、牽引レバーの最終案なんかもすべて書き込みました。
無題2
無題3
レール内部のパーツ点数だけで60パーツを超えそうになったため、途中からネジやらボルトを省略して書き込み完了。ゴムチャージと同時に装弾操作も完了する構造を実現するため、三号機よりも大幅にパーツ点数が増加!
手動型でこの状態・・・電動化するとなるとさらにスイッチやらケーブルが追加されるはずなんだが大丈夫なのかとても不安・・・

最後に分解図
無題4


そういえば前から気になってたんですが、このCADってパーツを動かしてアニメーション再生とかできないんですかね?

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 2   

コメント

はじめまして!にこにこから来たんですけど凄いですね!自分も作りたくなりました!また新しく作ってるんですね!
完成楽しみにしてます!

あいーうAO #- | URL | 2012/06/22 23:37 [edit]

あーいうAOさんはじめまして!
是非作ってみてください、ハマるかもしれませんよ!
四号機は8月ごろまでには完成させたいと思ってるんでがんばります。

はむ #- | URL | 2012/06/23 09:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/119-6872315f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

