03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

マガジンハウジング周りの製作 

前回切り出しておいたアルミ板を加工してマガジンハウジングを作ります。
わざわざ2mm厚のアルミ板で作る必要は無いんですが、可能なかぎり金属で作りたいってのもあるんでアルミにこだわります。
で、いきなりですが↓完成。
CIMG0659.jpg

マガジンを入れてみたところ。
CIMG0660.jpg
マグキャッチはまだ作ってません。それとめんど 作業時間短縮のため2Wayマグキャッチはやめます。

次に作ってるパーツ。F2000などのブルパッブ式の実銃ではこの部分には機関部なんかが収まっている場所ですね。
CIMG0661.jpg
で、これをカンナで削っていたところ

カンナで自分の指も削っちゃっいましたw

左手の親指の爪の付け根あたりをざっくりやっちゃいまして、ここ数日作業できてません。親指が使えないと色々不自由なんで、完治するまで作業中止することにしました。結構深く削り取ってしまったんで完治するまで二週間ぐらいかかるかもしれません。

ま、右手は使えるんでしばらくはCAD弄りする予定です。

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 4   

コメント

あぶないです。
おだいじにとしか、いいえないけど。

バネ計算 #mQop/nM. | URL | 2012/06/08 22:34 [edit]

一年に一回くらいは怪我してる気が・・・
ま、今後しばらくは怪我したくないんで気をつけます。

はむ #- | URL | 2012/06/09 22:35 [edit]

お怪我大丈夫ですか?
私も学生時代に旋盤のステンレス切り屑でえらい目にあったことがあります。

注意力が足らんぞーとか先生に叱られましたが、ほんとこの加工系の趣味って「注意一秒 怪我一生」ですね。

海老印 #- | URL | 2012/06/10 07:36 [edit]

5日目にしてようやく傷口も落ち着いてきたようで、カットバン1つで何とかなるようになりました。ただ面積が広いんで直るのには時間かかりそうですOrz

ステンレスの切り屑・・・痛そうですね・・・

注意一秒 怪我一生 なるほど、ためになります。

はむ #- | URL | 2012/06/10 20:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/117-af917832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

