08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

グリップの製作3 

いつまでグリップ製作やってんだって感じですがまだまだつづきますw
前回出来上がったものをカンナで荒削りしたところ。
CIMG0630.jpg
ちなみにインナー用の穴なんかもすでに加工済みです。

上のように適当に線を書いて下は適当に削ったところ。ちなみにカッターナイフだけでいけます。
CIMG0631.jpg

マガジン部分のカバーも合わせてみたところ。
CIMG0632.jpg
ちょっとマガジンでかすぎじゃないかなこれ・・・



で、表面を固める方法はエポキシパテで固める方式にしました。
CIMG0633.jpg
使用したのはコニシ製のボンドウッドエポキシ。はっきりいってこのパテは造型にままったく向いてません。箱にもかいてるんですが木部の割れ、カケ、補修にはおそらく最適ですが、食いつき性能やコシが最悪の部類なのでまったくお勧めできませんw
んじゃなぜ使うのかって話ですが、唯一つ、硬化後のなじみ具合と硬化具合が最高なんです。

次はヤスリで削りだし+マガジンハウジングの加工かな~

Category: 四号機製作

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/111-84edb74a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

