03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ちょっと気になるもの 

最近、色々何か工夫ができないか色々調べてます。

まず塗装。三号機の塗装はホムセンで売ってる安い水性スプレーで仕上げ、それなりに良いできばえになったと思いますがただのつや消し塗料では何かが足りないんですよね。

で、考えた結果足りないものがわかりました。それはシボ加工!!!

グリップ部分なんかはシボ加工のように凸凹感のある仕上がりにしたほうが見た目的にも機能的にも良いはずなのでシボ加工的なものをやってみようと思いました、が、素人が市販の塗装だけで何とかできるものなのか調べていたところこんな動画が。


その名もストーン調スプレー。これでシボ加工が再現できるか挑戦してみようと思います。



次に気になる道具。

こんなものがあったとは・・・いつも木材切断時に曲げてしまう私としては神アイテムだこれはw
でも片刃のノコギリはもってないので、すでに三本もノコギリを持ってる者としては購入を躊躇してしまう・・・

Category: 未分類

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/107-f4c33118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

