07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

CADとにらめっこ 

大分前に外観確定とか書いた気がしないでもないですが、手動型のデザインを少し変更します。まず、フォアエンド部を以前より数センチ短くし、レール部分とのデザインの釣り合いを持たせました。これによって以前よりスマートな感じになったと思います。あとはゴム取り付け部分も横幅が1cmほど広がり、ゴムの換装やゴムカバーとの干渉を考慮しました。
無題
以前記事にしたものはネジ類は描写されてませんでしたが、今回はネジ類も可能な限り書き込んでます。

↓上部構造を消すとこんな感じ。内部も可能な限りネジ及びネジ穴が再現されていて、だいぶ煮詰まってきた感じがします。
無題2
トリガーと機関部の連結ロッドや、ゴムチャージレバー関連のパーツは電動化を考慮して再設計中なのでココに描写されてません。

そういえば、四号機のCADのデータほしいって方います?素人が独学で適当にモデリングしただけの代物なんでおかしいところは沢山あるんですが(笑)
もし参考にしたいとか、自分で作ってみたいので設計図代わりにしたいとかいう人がいるのであればアップローダか何かにUPする形式で公開してもいいと考えてるので、コメか何かください。

Category: 四号機設計

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yhamu.blog55.fc2.com/tb.php/100-836b8490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

