07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

内部構造製作中 

もう8月ですね・・・暑いので加工は進みませんが塗装は進みました(汗

どーん
DSC_0111.jpg
とりあえず追加加工の可能性が低いパーツを塗装してみました。あとレシーバー周り(レシーバーといってもただのカバーみたいなものだけど・・)とギアボックス周りとレールパイプの塗装が残ってますが加工が終わってないのでこれらを塗装するのはまだまだ先です。

まだ未完成でもこうして組み上げてみると六号機の雰囲気が伝わると思います、この形好きですね私は。五号機?知らない子ですね・・・

内部構造は一部パーツの切り出しや穴あけは終わってますが、未だに紙に書いて構造を練り直したりしてるのでもうしばらく時間がかかりそうです。牽引部分も作ったことのない構造が一部あるので大変ですが、給弾部分が思ってた以上に大変な感じです。ギミックそのものよりも高さ10mm幅30mmの中に給弾機構の可動パーツをを組み込まねばならない制約がキツイ感じです。もう少しで良い構造を閃きそうなんですが・・・うーむ。

Category: 六号機関連

tb 0 : cm 3   
