10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

五号機制作停止中 

すっかり更新サボってました。すいません。

題の通り五号機の制作は7月あたりからまったく進んでません。代わりに毎日FF三昧でございますw

さて真面目な話、何が原因で五号機の制作が進まないのかというと、

劣悪な整備性です。

調整したパーツができた!>組み込み3分>撃てる状態まで組み立て30分>う・・うまく動かん>完全分解30分

このサイクルに疲れました・・・撃てる状態で整備できるのは電装関係のみで、他の調整はどんな些細な調整でも完全分解を必要とするこの設計・・・ほんと誰だよ設計した奴は!

その他にも、内部構造の草案は四号機制作前から存在していたため、スリングショットとしての能力も疑問符がつくような感じで制作意欲がどんどん減衰していきました。たぶん完成しても四号機の初速強化バージョン程度の能力しか無いんじゃないかなと思います。まぁもともと四号機を電動化するところから五号機として制作する方向に分かれていったので当たり前といえば当たり前なのですが。

で、今後どうするの?という質問が飛んできそうなのですが、スリングショットは作ります。でもFFもやりたい
・・・まぁいろいろと忙しく、もうしばらくは制作に時間を割けない状況ですが

もしくは夏・・・に向けて新作を作ろうと思います。

というわけで今後しばらく更新は無いと思いますが、かわりに新作六号機のコンセプトモデル的なモノを上げておきます。
六号機3

Category: 五号機関連

tb 0 : cm 21   
