03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

hamu's Blog

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

グリップ設計の小変更 

グリップの設計をちょこっと変更しました。
↓グリップ周りだけ表示した図。
グリップ改良1
元々、四号機のグリップは三号機と同じ様に木材フレームへ接着する予定だったのですが、グリップの付け根の部分にアルミ棒でインナーを作り、フレーム本体にネジ止めで固定する方法に変えます。
前にも書きましたが四号機はできる限り接着構造を減らす方向で作るのでグリップもネジ止めに変更ってわけです。

こんな感じで結構深くインナーを挿入するんで、市販の鬼目ナットを打ち込むよりよっぽど強度を確保できるはずです。ま、実際作ってみないとわかりませんけどね。
グリップ改良2
しかしグリップ部分にネジが1つあるともう一つ下のほうにもネジがほしくなるなぁ・・・ついでにM1911のチェッカーグリップみたいにグリップフレームをサンドウィッチ式にはさむグリップなんかも面白そうだ。
スポンサーサイト

Category: 四号機設計

tb 0 : cm 3   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。