07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

hamu's Blog

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ゴム取り付け部分 

現在どのくらいの完成度なのか?と思い、ちょっと考えてみたところ、残り6パーツぐらいでした。完成度にしたら50~60%ぐらいかな?

しかし6パーツといっても小さな部品に分けると数倍のパーツに分かれるので作業量は多いと思います。なにより一番手間のかかる給弾レバー周りとゴムチャージレバー周り、弾受け止め等一番難易度の高い部分が残ってる(´・ω:;.:...

で、今日はゴム取り付け部分(ヨーク?)の写真です。

まず木を切り出して・・・
CIMG0195.jpg

アルミの補強バーと木部をフライス盤で加工してこんな感じに。
CIMG0222.jpg

組み合わせるとこんな感じ。
CIMG0223.jpg
おそらく歴代最強のゴム取り付け部分です。

裏側。
CIMG0224.jpg
後はこれをメインフレームに接合すれば完成ですが、その前に塗装したいけど塗料が無い!




そういえばだいぶ前に取り上げたマウントフレーム付近の何も無いスペース。
結局いい案が思い浮かばなかったのでレイルつけてトリプルレイル仕様にしちゃいました。
CIMG0225.jpg


Category: 三号機製作

tb 0 : cm 0   
